2017年05月26日

身体の疲れは蓄積される

どうもすっきりとした体調に戻らない
どこかが悪いという事ではなく単にけだるいだけ・・・

自分を細かく見て行けばやはり蓄積された疲労が抜けないのが問題
これはやっぱり年を取った(認めたくはないが(笑))ため回復速度が遅い

それでも気晴らしをしたり湯治にでかけたりしてそれなりの心身のケアはしてるつもり

家にいる方が楽という人もいますけどあまりインドアが過ぎると色々支障が出ますので気を付けましょう

ネット俳人(廃人)の私でも積極的に外に飛び出していますので適度に身体は動かしましょう
精神的に追い込まれるのもそれなりの理由があり理由がわかるなら対応しないと駄目

肩こりが気になるなら整骨院や整形外科、神経内科などを受診すれば回復の見込みはある
精神的なアレで肩こりになる人もいるからちゃんと原因は掴む事

三か月以上同じ所に通っていて改善の気配すら見えない場合は医者が名医でも貴方にとってはやぶ医者だ

違う所で診察してもらった方が良い、見立て違いという事もあるのでね

posted by 園長 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179859759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック