2017年05月05日

日帰り温泉:三朝温泉 三朝館

5/4に鳥取県の温泉郷、三朝温泉 三朝館の日帰り入浴に行ってきました
実は三朝温泉郷に行くのは2度目で今回は初めて旅館のラドン温泉を楽しむことにしました

写真のフォルダを調べたら前回の訪問は08年5月4日偶然ですがこの日も花湯祭りが行われていました

さて目的の三朝館で車を止めてフロントで日帰り入浴をすることを告げて入場料を支払います
1000円+タオル100円+バスタオル300円が基本料金(タオルを持参なら1000円です)

建物の奥に大浴場がありでは早速入泉を・・・
特に変わった仕掛けはありません内湯1つに露天風呂が3つ
IMG_2666.JPG
ジェットバスも打たせ湯もありませんが内湯から階段で下ったところにあるかけ流しのラドン温泉を堪能しました
IMG_2669.JPG
やっぱり天気がいい日に入る露天風呂は最高ですね〜
その後ロビーの喫茶コーナーで休憩をして帰ってきました
IMG_2674.JPG
金泉や硫黄泉、アルカリ泉の様に、においやヌルヌル感はありませんけどいいお湯でした
なかなか大阪から日帰り入浴だけで行く距離と時間ではないのですがこれも楽しみの一つですよ
IMG_2673.JPG

それにしてもちゃんとカメラを持って行ったのに結局撮影したのはiPhone6sかぁ(苦笑)

三朝温泉 三朝館
posted by 園長 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179655481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック