2017年03月20日

ベネトンフォードB193 

サイトの更新をしました、今回アップしたマシンは1993年ベネトンフォードB193です
DSCF8004.JPG
このB193というマシンは前モデルのB192の発展型ですがBスペックになると元々戦闘力があった
B192にハイテク装置満載のモデルとして登場

この年で言えばマクラーレンがホンダV12エンジンを失いカスタマーのフォードHB(後にベネトンと同じワークスエンジンを手に入れる)を使ってセナのキレキレのドライブを魅せたMP4/8を思い出します

さてこのマシンといえばイベント当日はマシントラブルで走行できるかどうか怪しい状態でしたが何とか走らせる状態に持って行ったオーナーさんに感謝

その為デモ走行ではB189などの後塵を拝していましたね、いつになるかわかりませんが再来日した時はHBの野太いサウンドを響かせてもらいたいですね




posted by 園長 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | マシン裏話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179148595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック