2015年01月09日

楽天SIMが届きました

前日まで散々文句を言っていた楽天SIMカードが届きました
サポートに電話した当日に出荷されるという出前の常套句のような展開ですが・・・

さて早速ポケットwifiルーターにSIMを差し込んで設定開始しましたが中途半端に説明書を読んでいた為一回目は失敗

気を取り直してwifiルーターの初期化をして再チャレンジ、今度はうまくいきました
まぁこれで色々な実験が出来ます、仕事で動く範囲でどれだけ使えるのか?
ソフトバンクの圏外区間でドコモの通信網(xi)はどこまでカバーできるのか?

今後の通信網選定のテストですね、本当にSIMフリー端末の時代になるのならわざわざ高いキャリアにしがみつく必要もないですから

前にも書いたかもしれませんが次のスマートフォンは別にiPhoneにはこだわりません、その為のiPad mini2ですから
格安SIMが使えるスマートフォンとの2台持ちでもいいと思ってますし

先ほど設定が終わった楽天SIMの速度をチェックしましたが想像以上に遅い(笑)
ドコモの通信網ってこの程度なのか?



posted by 園長 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/111012773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック