2017年05月02日

まだ届いていませんが

ソニーDSC−HX400Vに可変式NDフィルターと互換品のバッテリーチャージャーを注文しました

まぁNDフィルターは初めて購入するので調整できる安物を、バッテリーチャージャーはとにかく本体で充電している間は
カメラの撮影が出来ないという難点を潰すため購入する事にしました

静止画と動画はともかくシャッタースピードを落として撮影するとF値を大きくしても白飛びしてしまいますから
フィルターの力を借りてみようかととりあえず秋のサウンドオブエンジンまでにフィルターの特性を掴んでおこうと思います

現時点では失敗撮影の方が多いという残念な結果ですので少しでも失敗写真を減らしていく手段を考えねば・・・

まぁこうしてカメラに対しての理解が深まれば写真を撮る事が楽しくなるでしょう
シャッターを押すだけの段階から一歩踏み出せるかな?
posted by 園長 at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記