2017年04月04日

ios10.3.1へ

ipad mini2のOSをios10.3.1にアップデートしました
今回はクリーンインストールでやりましたが手順を間違えたのか最新のバックアップが壊れていて

1月のバックアップを使いました、まぁアプリも増えていないしほとんど影響なかったのが幸いでした
とりあえず様子を見てからiPhone6sもアップデートする事にします

流石にメインの方は慎重になりますね、今の所問題はなさそうですがもう少し様子を見た方がいいかもしれませんね


そろそろmini2もギリギリのスペックなのでmini5がでるか新型のipadも考えておくことにします
posted by 園長 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月03日

新芽

我が家の小さな庭にも新芽がちらほら出てくるようになりました
この所暖かくなったり寒くなったり目まぐるしいけどしっかり春の気配が見えてきました

まぁもっとも若葉が出てくる頃には毛虫との闘いが待っているのですけれども。。。
新緑のドライブ・・・・今年こそ時間を作るぞ!!

IMG_2598.JPG
posted by 園長 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月02日

北近畿豊岡自動車道 八鹿日高道路

本日、3/25に開通した北近畿豊岡自動車道 八鹿日高道路の日高神鍋高原ICまで
車を走らせましたこの道はよく湯村温泉に行く際に通る道だったのですが

未開通区間の日高神鍋高原ICまでがどうなっているかを
確かめてきました、トンネル区間が多いのですが快適な道で神鍋高原まで
一本道(国道482号線)で行く事が出来ました

神鍋高原と逆向きに走ればよく行く蕎麦の名所、出石町にもアクセスが可能になりますので
かなり便利な路線ですね、まだこの先延伸の予定があるのでさらに豊岡地区の観光・産業に
影響が出てくる事でしょう

現時点では舞鶴道・春日ICから無料区間ですから(一部トンネルのみ有料)本当に便利ですよ
途中下車にはなりますが道の駅・青垣、丹波おばあちゃんの里、但馬まほろば、ようか但馬蔵等に
立ち寄ることも可能です

まぁたまには気晴らしドライブもいいでしょう、距離にして350kmまぁこんなもんですね

IMG_2595.JPG



posted by 園長 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月01日のつぶやき












posted by 園長 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月01日

次のサイトの更新は?

久々にGTマシンでもアップしようと思ってます
まだ何をアップするかは決めていませんけどね

4月最初の更新は4/9までには何とか・・・・。
色々と変に忙しくて自分に期限を設けていないと一か月放置しかねん(汗;)

GTマシンも過去のものでアップしてない物を掘り起こしてもいいし在庫ならまだ大丈夫だ
とりあえずマイペースで更新を続けていきますのでたまに訪問してくれる位が一番いいかもしれません

#f1 #f1jp #sformula #supergt  #写真 #instagood

DSCF5594.JPG
posted by 園長 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記