2016年05月24日

とりあえず修正作業一段落・・・

まだまだアラもあるし修正箇所も多いけどサイトレイアウトの修正が終わりました
このページをベースにしてもうちょっと内容を充実させていきたいなぁ・・・

更新ペースが遅くなっている点が気になりますけど修正作業が一段落したので新しいページも増やしていけます

で、次の更新予定ですけどGTマシンを予定しています
それが終わったらそろそろ去年撮影したベネトンB193あたりをアップしましょうかねぇ〜?
posted by 園長 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月23日

納得いかんなぁ

昨日iPhone(icloud)のiPhoneを探すがどうしても解除できずにapple IDのパスワードまで変更したのに
今日再び試したらあっさり解除できるではないか!!

昨日のあの奮闘は何だったのだ?!
こうしてまた無駄なスキルだけが上がって行く・・・

腹が立ったのでiPhone6S再びクリーンインストールをこのブログの裏で進行中です
まぁ定期的にクリーンインストールするというメンテナンスをしていると言い聞かせましょうw

それにしてもシステム的に変なんだよなぁ、バックアップの復元になぜ今のパスワードではなく
旧パスワードを要求するのだ?納得いかんなぁ?
posted by 園長 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月22日

道半ば・・・(苦笑)

GW中には終わらせている予定だったサイトの修正作業ですが
やっとF1とミドルフォーミュラのコンテンツが片付きました

問題はここから最多ページ数と車種を誇るGTマシンのコンテンツが残ってます
いつまでかかるのかなぁ・・・ぞっとしますわ

まぁ今までのデザインと比べるとタブレットでは見やすくなっていると思うのですが
もうスマートフォン対応は諦めた!(笑)
posted by 園長 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月20日

ios9.3.2にバージョンアップ中

ipad mini2のOSをアップデートするついでにクリーンインストールすることにしました
最近PCにしろipad&iPhoneにしろ躊躇なくクリーンインストールをしている気がしますけど(笑)

どの程度容量が空くかはわかりませんが書類とデータが見過ごせないほど溜まっているのでその掃除ですわ

それでも減らないようならまた違う手段を考えます
とりあえずiPhone6sにはまだインストールせずipad mini2だけ

でもしつこいくらいにiPhone6sにアップデートの要求があるのよねぇ・・・
posted by 園長 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ネスカフェバリスタの使用感

ネスカフェ・アンバサダーになってバリスタでコーヒーを飲み始めてから2週間くらいになりますか
やっと安定して使えるようになりました(笑)

一番の難所はメンテナンスボタンが点灯した時に分解清掃に失敗して
コービー豆をこぼしたのが痛かったですがそれ以外は順調ですね

最初出来ないと思っていた味の調整もボタンの長押しで薄める事は出来る事もわかりましたし
まぁそれでも濃いコーヒーであることには変わりないのですけど

ポイントは水の量、後ろのタンクに大量の水を入れるのではなくカップ一杯ずつ入れるのがポイント
ボタンの長押しでコーヒーの量が増えた際にカップからあふれ出ないようにするにはそれぞれの

カップの大きさの水量でコーヒーを淹れる事ですね
あとは簡単操作でコーヒーが楽しめます

まぁバリスタがあっても喫茶店には通いますけどね、家でゆっくりPCを打ちながらのコーヒータイムもまたこれ一興ですわ



posted by 園長 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月07日

ネスカフェ・バリスタ到着

本日やっとネスカフェゴールドブレンド・バリスタが我が家にやってきました
まだ開封していないし洗浄もしていないので明日以降になりますがこれで5種類コーヒーが楽しめます

ちっちゃい事ですけどちょっとした潤いも必要です
前はペーパー落としでコーヒーをたてていましたが最近ではコーヒーメーカーを使っています

同じコーヒーメーカーならバリスタを使ってみようと思いました
さて期待通り美味しいコーヒーとコーヒータイムを楽しめるのか?

まだペーパー用のコーヒー豆1kg以上あるしなぁ・・・先にこっちを片づけないといけないか
posted by 園長 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月05日

曽爾高原温泉お亀の湯

さんざん考えた末未見の地、奈良県の曽爾(そに)高原に行くことにしました 
ここは秋になるとススキの写真で有名な高原、今の季節はハッキリ言ってシーズンオフ 

でも新緑が見れるので行ってきました、そしてもう一つ気になっていた曽爾高原温泉お亀の湯 
なかなかの泉質という噂もありこちらは最後にとっておく 

さて初見である曽爾高原、正直に言いましょう、あれほどの高低差がるとは思わなかった 
駐車場から細い通路を通ると見えてきたのがお亀池、何かが鳴いているけど季節的にカエルではないと思う・・・ 

お亀池横の歩道を抜けていざ高原頂上へ! 
いや〜天気は良かったんだけど虫(背中に入ってきた!)と強風で高原一周は出来なかったわ 
2016-05-01 10.13.36.jpg
(遊歩道の頂点には行きましたよ)まぁ風の強い事強い事・・・ 
さらに両こめかみが掴まれた様に痛くなるというアクシデントもあり早々にお亀の湯に行くことになりました 

お亀の湯、評判がいいのかこの時間で混雑しているという状態正直値段の割に設備は良くありません 
ジェットバスもないし変わり湯もない、でもお湯で勝負という感じですね 

週替わりで湯船の入れ替えをするそうで今回の男湯は残念ながらはずれ(笑) 
サイトの広い露天風呂を期待していたんですけど女風呂は今回当たりだったという事ですね 

お風呂は循環系の湯船と露天風呂(打たせ湯つき)と源泉風呂、サウナ&水風呂と狭い感じ 
循環系の湯舟でもヌルヌル感はありましたし源泉風呂も熱くもなく温くも無くちょうどいい感じ 
2016-05-01 11.18.45.jpg
ゆらん調べ関西中国エリア泉質1位との事ですが無色無臭のアルカリ泉は肌に優しい温泉でした 
ただ往復200kmをかけてあがりゃんせのように長時間滞在型でないのが欠点か 
まぁ美人の湯だとは思いますね(笑) 

http://www.soni-kogen.com/okame.html

エリア別ランキング1,2,7は入湯済みですね 
http://1126onsen.info/srank/srank2015c
posted by 園長 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月04日

オムロン低周波治療器 HV−F125、HV−F900−JE4

本日エディオンに出向いて掃除機とオムロン低周波治療器のロングライフパッドを購入しました

そして現在使っているパッドをお蔵入りさせていたオムロン低周波治療器HV−F125に流用
実はHV−F900−JE4はエディオン用の専用モデルでオリジナルはHV−F128というモデルになります
2016-05-04 15.59.19-3.jpg
ロングライフパッドもどちらの低周波治療器に使えますからね
さてその2台の治療器を使って肩こりの撲滅作戦開始です
2015-01-01 14.52.44.jpg
計4枚のロングライフパッドを貼り付けて電気を流す、タイマーは約15分で切れますから
同じ場所は2回まわしで30分ワンセット、それを繰り返して治療します

そして以前購入してあるドクターエア3Dも使って全身のマッサージで体をケアします
2015-08-22 14.43.07.jpg
とにかく連休中に傷んだ身体をリフレッシュして仕事に向かいます
まぁ体が楽になったらバランスボールやジョーバに乗って体幹を強化しますわ

この一か月あまり蓄積した痛みから解放されたいわ〜
posted by 園長 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月02日

パソコン周りの整理

連休中に部屋の模様替えを始めました
とりあえず机周りから、パソコンデスクがあったので縦一列にプリンター、ノートパソ、ルーターetcなどを収めました

これで机の上はipad mini2と書類関係を作成するスペースを空ける事が出来ました
ある部分では不便になると思いますが部屋の有効活用の為にもね

そしてパソコン環境の見直しの一環としてネスカフェゴールドブレンド・バリスタを購入しました
まだ納品されていませんが5種類のコーヒーアレンジが楽しめるというのでこれで小休止を入れながら入力作業が出来ますね

とにかく少しでも快適な書斎(趣味部屋)を作らねばね



posted by 園長 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記